まちゼミって何?

まちゼミとは商店街のお店が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツを無料で受講者にお伝えする少人数制ゼミです。お店やひとの存在・特徴を知っていただくと共に、お店とお客様のコミュミケーションの場から、信頼関係を築くことを目的としています。※得する街のゼミナールを略して「まちゼミ」といいます。


おぢやまちゼミ新規参加店募集中!

おぢやまちゼミの新規参加店を募集しております。ご興味をお持ちの方は、おぢやまちゼミの会までお気軽にお問い合わせください。おぢやまちゼミの会事務局 TEL:0258-81-1300


おぢやまちゼミガイドライン

(参加店舗様用 第12回おぢやまちゼミガイドライン)

  1. 1講座は60分~90分程度の時間に設定しています。
  2. 第12回まちゼミに限り1講座あたりの定員は1人~5人です。会場の広さに合わせて実施します。(リモートまちゼミを除く)
  3. お申込みいただいた講座のタイトルは、1講座につき1つです。
  4. お申込みいただいた講座は、1講座につき複数回開催いただけますが、上限は4回までです。
  5. まちゼミは受講料無料で開催するお店のファンづくり事業です。ただし、開催にあたり材料費等が発生する内容の場合、材料費(原価程度)を徴収することは可能です。※材料費の上限は1,500円(税込)です。
  6. 講座開催中の営業や販売は禁止ですが受講者から申し出があった場合はこの限りではありません。
  7. まちゼミにそぐわない内容の場合、まちゼミの規定に基づき内容の変更をお願いする場合がございます。
  8. おぢやまちゼミ参加店は「おぢやまちゼミの会」に入会となります。退会の場合は事務局にお申し出ください。
  9. 年1回以上のおぢやまちゼミの会(会議)への参加をお願いします。
  10. 初参加店は事務局で全面的にバックアップします。お気軽にご相談ください。

おぢやまちゼミ新型コロナウイルス対策ガイドライン

第12回おぢやまちゼミは、以下の新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を実施します。


1.3密対策を徹底し、室内では参加者間の距離を最低1m以上しています。

2.近距離での対面会話を制御し、大声の発生や激しい運動を伴う講座を自粛します。

3.消毒液でテーブルや機材などの接触部分や、参加者全員の手指の消毒を徹底します。

4.スタッフや参加者はマスクを着用し、持参していない者には配布し安心を提供します。

5.開催時間中はできる限り窓やドアを開放して適時、換気を行います。


所在地 / アクセス

おぢやまちゼミの会 事務局 〈小千谷商工会議所内〉

〒947-8691 新潟県小千谷市小千谷市本町2-1-5 TEL:0258-81-1300

http://www.ojiyacci.org